ナツログ

出産・育児・日々のこと徒然

生後23日の恐怖

おはようございます🌞


ただ今午前1:41


右のおっぱいを授乳しています


10分でブログ投稿


昨日の夜の恐怖体験。

それは昨夜の21時のこと。 

お子が激しく泣き始め、ミルクをあげたところなのにオシメを交換しても、抱っこしても泣き止まない。

しかも、泣き方がかなり激しくて、まるでお風呂から出た時のようにバタバタと全身で拒絶。


いつもなら、ミルクをあげた時点では泣き止むのに、15分も20分もそんな状態。


涙を流し、身体をくねらし、苦しそうな様子


それを見ていると、まさかどこか頭やお腹が痛くなって病気なのでは、、、と心配に。 

抱っこをしてこんなにも長く泣き続けたことがなかったので、頭の中は大パニック。

父も母も既に寝ており、行ける病院はどこか、小児科か市民病院か、など考えグルグルと頭が痛く。。


が、20分経って少ししたら止んだというか、ふと、優しい表情になったお子。 

お腹のすきもでているかも。。といつもより少し少なめのミルクをあげると、ゴクゴクと一瞬で完飲。


なんとも、お腹空いてただかだったのかな?と思いつつ、寝室につれていくも、泣かないまでも寝付けない。


立って抱っこを続け、祈るような気持ちで寝付くのを待っていました。


1ヶ月健診まで生きていてくれるのか

大袈裟かもしれないけど、あの恐怖。もう味わいたくないなぁ。


つづく