ナツログ

出産・育児・日々のこと徒然

生後24日:寝バースデー

4/13は誕生日でした(私の)


0時を過ぎておっぱいをあげ、ミルクを飲まないお子が寝てしまったのを見届け

一緒に寝て

起きておっぱいをあげ、ミルクをあげ、オシメをかえて

一緒に寝て

起きてお昼ご飯を食べて

一時沐浴のために帰ってきてくれた母とお子をお風呂に入れて

おっぱいをあげ、ミルクをあげ

一緒ではなく単体で寝て


起きたら夕ご飯の時間



あれʕ•ᴥ•ʔ







今日誕生日だったんだ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )と気付く



気づけば1日寝てばかりの、寝正月ならぬ寝バースデー。


夕飯食べてからは、お子が寝なかったので夜まで一緒に抱っこしたりおっぱいあげてギリギリまで過ごしていました。


昔は誕生日ってそれだけで嬉しかったけど、特に今はかもしれないけど、無味無臭のスカスカに何も感じない日になってしまったなぁとぼんやり。


もしくは、自分の一年なんかより、腕の中で乳を吸う我が子の1日1日の方が輝かしくて、尊く感じているのかもしれないなぁと思ったり



おわり