ナツログ

出産・育児・日々のこと徒然

生後46日目:お宮参りとゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに入りました。入ってもう、何日も経ちますが


実家の近くの写真館に予約をして、写真を撮りその後お宮参りにいきました。

 

お子にとっては、初めてのたくさんの外出とたくさんの知らない人との遭遇。なにかと不安になっていたのは私の方で、何日も前からドキドキとしていました。


朝から食事の支度や、お化粧、着替え、頭を洗ってはお子が泣くのを見にいき、ドライヤーをかける途中であやし、などなど、バタバタ。長丁場になるので、ミルクをあげようとするときに限ってスヤスヤ気持ちよさそうに寝ており


なむさんっ(>人<;)と心を鬼にしてこちょこちょで起こしてミルクを飲ませ、着替えさせてスタジオへ。


途中自分の肌着にハラリとミルクを垂らしてしまいましたが、あまりひどく泣くこともなく、写真撮影を終えることができました。


お宮参りも少し泣きましたが、順調に完了。みんなにも褒めてもらい、ことなきを得ました。


つづく