ナツログ

出産・育児・日々のこと徒然

生後57日目:お子ワット

今週末でお子も2ヶ月に突入です。実家からマンションに戻ろうとか思っていたものの


結局は諦め引き続き里帰り期間を延長することに


ゴールデンウィークはお宮さんにお礼参りに行ったり役所に行ったり気づけばあっという間でした。


里帰りの良いところは、母がいるので子育てについては心強いところ

良くないところは、親といえど色々頼みづらく、勝手に預けて走りにいったらがしにくいところ。あとは実家が田舎すぎて周りになにもなく、最寄りのコンビニも歩いて20分はかかるところ


まぁ、炊事もしないんで、いるもんなんてなにもないんですけどね。雑貨はメルカリ様でほぼ購入。早くて翌日、翌々日にはお子の服やら靴下やらなんやらかんやらなんでも届きます。


授乳のおかげか、体重はモリモリ食べてもそんなに増えず、こんなに動かないのになぁと不思議になるくらいです。母乳とは血液と似通った成分らしく、その分栄養を作るために身体は頑張っているんだろうなぁという感じです。

とはいえ、動かないのもアレなので、お子を連れて散歩に行ったり、お子を抱っこしてスクワットをしたりしています。その名も、お子ワット笑笑会社の人命名です。


おっと、雨が降ってきたのでこの辺で