ナツログ

出産・育児・日々のこと徒然

生後27日:ガチンコ対決だ

生後25日は寝不足で頭痛がひどく

薬も飲めずただただ耐え。。。。

26日は小康


27日現在に至ります。


昨日は、夜になっておっぱいとミルクあげてもギャン泣きして、置いたら吐いて

おしっこも漏らしてビショビショ

その次の授乳でミルクあげて吐いて


とまぁ、3回お色直しをして長袖長ズボン・スカートの着替えもほぼ底をつきまじ焦り



約3.5キロを上げたり下ろしたり揺らしたりフラフラしたりしている夜の2時のテンション


身体は痛くなってくるし

泣き声の大きいこと。二階で寝ている両親が起きるのではないかと不安で


なんで泣くんだろうという理解のできなさに

泣き止んで欲しいという祈りのような気持ち


産前は、妊娠中が一番辛くて産んだら自分の身体は健康だから大丈夫だろうと構えていた考えは本当な甘かったなぁとしみじみ。


赤ちゃんはきっかり寝てくれる訳でもないし、途中で起きたら泣いたり意味がわからず吐いたり暴れたりとまぁ予想のつかないことばかり


幸い頭痛は治まっていたので、

これは、お子と私の体力対決だ負けるもんかという意識になり


お子の体力が尽きるのが先か、私の体力が尽きるのが先か、ガチンコ勝負だᕦ(ò_óˇ)ᕤと3時までユラユラ。トライアスリートなめんなよ。


なんとか寝てくれて、6時まで睡眠を確保することができました。


100%は無理でも、彼女達の特徴やクセやコツがあるはずだから、なんらか捉えて育児頑張るぞ。と眠りにつきました。


おわり


#育児

#産後

#生後0ヶ月

#初マタ